2011年10月2日日曜日

秋の到来

今日は午前中とても天気がよく

近くを散歩していました。。

久々に畑のあぜ道をようくんとぶら〜り。。

歩き過ぎ?なのかようくんは途中で座り込み(笑)

しばらく動く気配がありません。。




ふっと周りを見渡すと、

彼岸花があちこちに咲いてました。

すごく久しぶりに見ました。




なんだか、都会の生活に慣れていたせいか

彼岸花のある風景がとても懐かしく

しばらくぼぉ〜っと見とれていました。




しばらく道なりに歩いていくと、

次に見つけたのは、栗の木。




そういえば、このくらいの時期になると

栗やドングリ、木の実なんかを

よく採りに行ってたなぁ〜、

田舎ってやっぱり落ち着くなぁ〜

歩きながら、色々なことを思い出しました。




家の近くまで戻ってくると、キンモクセイの

あま〜い香りが漂っていて

とうとう秋がやってきたんだなと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿