2011年10月6日木曜日

お散歩用ミニトート&化粧ポーチ

今日は朝から快晴。。

家中掃除機をかけて、体を動かすも

なかなか産まれてきそうな気配はなし・・

いつ産まれてくれるのかなぁ〜、とついつい考えてしまいます。

焦り過ぎですね。。




心を落ち着かせようと、ミシンに向かいます。

最近、ミシンは私にとって精神安定剤になりつつあります(笑)



今日は、夕方から柴犬ようくんと散歩へ行くので

そのときに使うミニトートを作ってみました。

ミニトート:前


サイズはおよそW150mm H150mm D40mmです。

外はデニム地、中は綿の柔らかい生地を使いました。


ミニトート:後


ミニトート:中


トートバックだけだと、少し寂しい感じがしたので

持ち手の部分に、中で使っている生地と同じ生地で

コサージュを作りました。

これがあるだけで、だいぶ雰囲気が良くなりました。








次は、入院用の化粧ポーチを作成。

化粧水などが収納できる大きさです。



蓋はリボンの形にアレンジして、可愛らしく☆




横から見るとこんな感じです。



マチ付きなので、中も意外と広いです。






だんだん、日も短くなってきているので

今日はこれから散歩へ行ってぶらぶらしてきます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿