2011年10月1日土曜日

鍋つかみ&コースター

最近、いつもベビー服ばかり作っていたのですが

今日は何か違うものを作ろうと思い

キッチン雑貨の鍋つかみ&コースターセットを作りました。



よくよく考えると、あまりキッチン周りの雑貨を持っていない私。。

時間のある今のうちに、いろいろ作ろうと思います。。




まずは、鍋つかみ大小2個セット。


鍋つかみ:表

鍋つかみ:裏

そういえば・・今までは布巾で鍋を掴んでました。。

これからは、この鍋つかみを使うぞぉ〜!



次はコースター4枚セット。

鍋つかみと同じ柄です。



コースター:表

コースター:裏
ナチュラルな雰囲気に仕上げられ、今日は満足。

でも、もう少し丁寧に縫うようにしようと思いました。

明日は何を作ろうかなぁ〜。。




ところで、一昨日から続いているのシロアリ駆除&1階の縁側工事。。

ようやく今日終了しました。

業者さんたち、お疲れさまです。



外から見ると、あまり変化はないのですが・・


中はだいぶ綺麗になりました。

新しい木と古い木の継ぎ目がよくわかります。。




工事が終わったのと同時に、

甥っ子がやってきました。

すごくタイミングが良くてびっくり!




今日は朝から冷えていたので、長袖着てます。


・・・数時間後。

動き回りすぎて、暑くなってきたのか半袖姿に。。



新しい縁側の床を歩行器&ハイハイで満喫する甥っ子なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿