2011年9月22日木曜日

37週目の妊婦健診

今日は妊婦健診の日。

ちょっと最近食欲が増してきたなぁと思いつつ

家の壊れた体重計では、正確な体重が分からず

健診当日を迎えました。。



いつものように、名前を呼ばれ

体重を看護婦さんに計ってもらうと・・・・

「ん、・・・だいぶ太り過ぎですね。」

と、看護婦さんからの冷たい一言。。

なんと一週間で2キロ増えてました(泣)



看護婦さん、お医者さん・・立て続けに

怒られました。次回もこの調子で増えていると

「指導」が入るそうです。。反省



ちょっと気持ちも暗くなって、

てくてくバス停まで歩いて帰っていると

親戚のおばさんから突然の電話。

今から迎えにきてくれると連絡があり

ラッキー♪ありがとうございます。


車の中で早速体重の話をすると、

おばさんも、私を見たとき

だいぶ肥えたな、と思ったらしいです。

・・・これ以上は気をつけよう!







ところで、最近家の中でお酒が急激に増えています。

ここ一週間の間にも3本増えました。



これは今日増えた一升瓶の焼酎。(かなり濃い〜みたい)






一昨日当りから見かける高級焼酎(居酒屋さんに取り置きしておいてもらった一本)





一番下の妹の就職祝いに買ってきたらしいカルーア(ミルクコーヒーみたいな甘さ)





買ってくるのは、建築事務所で働く妹ですが

最近、仕事の疲れをお酒で癒しているような感じです。。




この他にも、梅酒の瓶が2本(これは私の旦那さんが来たときように買ってきたらしい)

ビール、カクテルが冷蔵庫に保管されています。。




ここ数日の間、このお酒たちがすごく美味しそうに見える私なのでした。

1 件のコメント:

  1. 平和で何よりです。
    元気な赤ちゃん産んでね!

    返信削除