2011年9月15日木曜日

バタバタな2日間

この2日間は、なんだかバタバタ家の中が騒がしかったです。




昨日は朝から近所の方から、秋の味覚「サツマイモ」を頂きました。ヤッタァー☆

めったにお菓子なんて作らないのですが、

せっかく実家に帰ってきているので

母にスイートポテトの作り方を教わって

作ってみました。



お芋を蒸して、潰して、味付けして、

そしてオーブンで焼いたら完成!!

普段お菓子を作らない私でも、結構簡単に作れるということが分かりました。

里帰りが終わったら、旦那さんにもつくってあげよぉ〜♪




ほっと一息、スイートポテトを試食をしながら愛犬ようくんが気持ち良さそうに

寝ているところを観察していると・・・




なっ、なんと妹と甥っ子が突然訪問!!

最近の甥っ子のパワーときたら、並大抵のものではありません。

慌てて、家の中を掃除です。。。




もう普通に立ってるね★

相変わらず成長が早いなぁ〜。。

愛犬ようくんも甥っ子に遊ばれて、すっかりお目覚め

外に避難です・・(笑)





私もミシンの部屋に避難して、せっせと裁縫を始めます。

今日の布はすごくお気に入りの柄です。

前から何を作ろうか悩んでいたのですが、

スモックワンピースに決定♪



やっぱり袖と身頃部分を上手く縫えなかったです・・・

次回、もう少し作り方工夫しよう・・。。。



結局、甥っ子と妹夫婦がその晩お泊まり。

今朝は、甥っ子の声で目覚めました。。


0 件のコメント:

コメントを投稿