2011年9月28日水曜日

母のズボン&ベビーパンツ

今日は朝からせっせと裁縫〜♪

だいぶ過ごしやすい時期になってきました。



先日、母の「私もズボン作ってほしいなぁ〜。。LLサイズで(笑)」という一言から、

今日は母のズボンから制作。

以前注文していた生地も届き・・・・

(この生地も母チョイスです。。Wガーゼ ギンガムチェック ベージュです)


初の大人用ズボンを作りました。

作っていて、意外と子供用の方が

細かい部分があり難しいかも・・と思いました。



そして完成〜☆

早速試着してもらいました。


なんと、LLより少し大きめに作ったのですが

・・・ぴったりでした。。良かったぁ〜!!(笑)

お家着にちょうど良いね。



また3分の1ほど生地が余ったので

「次は短パンが欲しいなぁ〜」という

母からのリクエストにより、

後日作ることになりそうです。。



それと、今日もまたベビー用パンツを

一着作成〜。最近パンツを作る作業スピードが

早くなってきた気がします。。



このチェック柄なら、男の子でも女の子でも

着せられそうです★




ちなみに、後ろにはポケットが付いているのですが

・・・すごく分かりづらいことが判明。。

生地を変えていればよかったなぁ〜。




今日の作業はこの辺で終わり。。



これからシロアリ駆除の業者さんが

来てくれるそうで・・・

今からパパッとお掃除です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿