2011年11月18日金曜日

乳児湿疹

ここ2日間、赤ちゃんの肌にぶつぶつが増えてきました。

昨日はあまり気にならなかったのですが・・・

今日は少し目立つようになってきました。。

病院の先生曰く、

「これから乳児湿疹が出やすくなる時期だけど心配いらないよ」

ということなので、しばらく様子見。。




ちなみに、昨日は機嫌良く過ごしてくれました。



ときどき、外を向いて鼻歌でも歌っているかのように

楽しそうにしています。





眠くなってきたのか、抱っこしていると

うとうと・・・

招き猫みたいなポーズです(笑)





しかし・・・今日はかなりご機嫌斜めのようで

少〜し寝ては、起きて大泣き。。。



顔が真っ赤になるまで、思いっきり泣きます。




湿疹が痒いのかなぁ〜??



なんて思いながら、抱っこして寝かせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿