2012年3月27日火曜日

2週間のお泊まり

もうすぐ桜の季節です!

今日は天気も良くて、

特に何も無いのに、なぜかウキウキしています(笑)






先々週から、じぃじたちのお家へ2週間ほど

お泊まりをしてきました。





こんなに長期のお泊まりは初めてだったのですが

とっても楽しい時間になりました。


お父さん、あ母さん、ばあちゃん

長期間お世話になり本当にありがとうございました。








《じぃじのお家へ滞在中の2週間レポート》



じぃじたちのお家へ到着〜☆

早速色んな物に興味を示します。。

ちなみに、握っているコップは

昔パパが使っていたコップです。。




しばらくして、お座りも飽きたのか

今度はうつ伏せにさせます。。





・・・・・・5分と持ちません。。

頑張れ〜。。



こんな感じで、お家にいる時は

家族皆で赤ちゃんを遊ばせたりしていました。









ばぁばに買ってもらったオモチャです。

最初はけん盤を舐めて遊んでいたのが

帰る頃には、自分で弾けるようになりました。。



将来はピアニストになれるかも・・笑









「あれ?いつもの車と違うなぁ〜」と

言っているように、

じぃじの車へ乗るとキョロキョロ辺りを見回す赤ちゃん。





でも、車が動き始めると

なぜか5分ほどで熟睡してしまいます。

よっぽど気持ち良いんだね。






あっ!!それから、

なんと歯ブラシデビューもしてしまいました。

(といっても、まだ歯は生えていませんが・・・笑)



大人のまねをして、口の中へ入れたまでは良かったのですが

・・・・「うぇっ」と出してしまいました。。



可愛い歯ブラシ買ってくれて

ばぁば、ありがと〜☆★







じぃじたちのお家は

私の住んでいる家よりも、

ポカポカ暖かかったので

とても過ごしやすかったのですが

・・・赤ちゃんに、普段と同じ厚着をさせてしまった私。。




赤ちゃんのホッペが見る見る赤くなってしまいました。。

気付くの遅くてごめんね。。












後、お彼岸の期間中ということもあり

皆でお墓参りもしてきました。




梅がすごく綺麗に咲いていて感動!

もう、春がそこまで来ているなぁ〜





滞在10日目。。

もうすぐ帰らなければいけないので

最後に皆でお買い物。



またもや、赤ちゃんのお洋服を買ってもらってしまいました。

本当にありがとうございます。

この春、いっぱい着せます〜☆







休憩室へ入っておむつを替えようとすると

赤ちゃんが大の字で気持ち良さそうに

「あ〜、あ〜」と言っています。

すごく甘えん坊のような声です・・・笑


どうやら、この2週間で

赤ちゃんは甘えることを覚えてしまったみたいです。。





いよいよ、帰る日が来てしまいました。。

赤ちゃんも、来た時よりちょっと大きくなったかな。。



2週間、長かったような

とても短かったような。。。

あっという間に過ぎてしまいました。


でも、毎日赤ちゃんと二人でいる時より

楽しい日になりました。。






また、今度は家族皆で遊びに行くので

宜しくお願いしま〜す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿