2011年12月6日火曜日

保健士さん自宅訪問

朝からどんより曇り空。。

なんだか、気分もゆ〜っくりスローペースになります。。




今日はこの地区の保健士さんが

訪問しにきてくれました。



少し話をしてから

早速、体重を計測。。

・・・・ん!?

もう5kg超えてる!!!

まだ、産まれて2ヶ月なのに、

もう2kg増えてるんだ〜。。




保健士さんも「赤ちゃん、順調に成長してますね。問題ありません。」

と、言ってもらいホッと一安心。



よく一人で寝かすと泣くんです。。と相談すると

それは、赤ちゃんがかまってほしいと言ってるからで

順調に成長してきている証拠ですよ。。と保健士さん。



・・・順調に成長している証拠かぁ〜。。

最近、よく泣きすぎて心配になったりしていたけど

こんなもんなんだね。。

いっぱい泣いて、いっぱい寝て大きくなってね。









目が見えるようになってから、このメリーのおもちゃが大活躍。

今日も、グルグル回してあげると嬉しそうに眺めていました。

赤ちゃんの大好きなのは、このティガーのぬいぐるみらしく

よく、ティガーが回ってくると手で掴もうとします。。


0 件のコメント:

コメントを投稿